<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ライティング作業。
 2012-05-23 19.57.37.jpg

大村公園の花菖蒲が咲き始めました。

まだまだチラホラですが6月に入るとかなり見頃になるのではないかと思われます。

昨晩は見頃に備え、ライティング準備をしました。

照明にぼんやりと浮かび上がる花菖蒲はとても幻想的な雰囲気をかもし出してくれます。。。

季節の風物詩であるサクラから花菖蒲ととても美しい大村公園。

やはり大村の名所のひとつですね。

| comments(0) | - | 07:53 | category: 仕事 |
# 祝開院。
 3月1日 本日は先般よりこのブログでもご紹介しています改修工事でお世話になりました医院さんの開院の日です。

昨晩は、先生と奥様、そして電気工事屋さんと深夜まで音響関係の最終チェックをいたしました!

先生より快く写真掲載のOKを頂きましたので、ちょっとご紹介したいと思います!

2012-02-22 18.29.53.jpg

↑ つい先日までこんな感じでしたが。。。


それが・・・

間接照明が素敵な受付&テラコッタ調タイルの待合室。
ちなみに奥はミッキーのクロス柄がかわいいキッズルーム。

2012-02-29 23.32.24.jpg

2012-02-29 23.32.15.jpg

↓待合室より診療室前廊下へ向かう入口はこんな感じです。
ちなみにキッズルームの建具はかわいいピンク色。

2012-02-29 23.32.47.jpg


そして・・・
白で統一された清潔感がある診療室前廊下。
診療室はすべて個室です。
2012-02-29 23.34.07.jpg

・・・と、院長先生のこだわりがいっぱい詰まった院内が完成いたしました!

ごく一部ですがご紹介させていただきました。

でも何より好きなのはスタッフの方の笑顔!

以前から感じていたのですが皆さん一人一人が丁寧に、明るく一生懸命、活き活きと仕事に取り組まれているところが、一番いいな〜と思います!

患者さんも安心ですね。

まずもって開院おめでとう御座います!

今後の更なるご活躍を祈念いたします!


| comments(2) | - | 07:59 | category: 仕事 |
# 開院にむけて2

昨晩クリーニングして無事工事終了。

院長先生こだわりの内装が素敵です。

今日は朝から病院のスタッフの方々が準備作業で大忙し

私も昼から先生とのお打合せにむかいます。

写真OKもらえたらこのブログでもご紹介したいと思います。





| comments(0) | - | 11:43 | category: 仕事 |
# 開院にむけて。
 2012-02-19 09.53.45.jpg

日曜日より病院の改修工事に着工!

まずは解体作業。

3月の開院にむけて昼夜を問わずフル稼働となりそうですが、お客様のイメージを形に・・・

そして来院される患者様が落ち着く空間を創れればと思います!

さあ、今日も現場に向かいます!

| comments(0) | - | 07:29 | category: 仕事 |
# 大村市優良建設工事表彰





7月1日 大村市より優良建設工事表彰という栄誉ある賞を頂きました。
日頃の取り組みの成果を認めていただき、会社としても現場担当者にとっても大変名誉なことであるとありがたく思います。
今後もより一層の技術向上に励みがんばっていきたいと思います。





工事名:(仮称)新駅前団地新築工事


高瀬建設・県央グリーン開発JV
監理技術者 福田 弘二
主任技術者 平山 和隆

| comments(2) | - | 18:03 | category: 仕事 |
# 安全衛生講習会。
 6月30日 18:00より 高瀬建設蝓Ν蠍央グリーン開発・高和会主催によります安全衛生講習会を開催致しました。
関係業者様を中心に約230名の皆様にご参加いただきました。

講演においては、
諫早労働基準監督署 森藤課長様によります
   『計画届けに』について
覯嘆豌梓尭哀好肇◆璽泪優献瓮鵐函‖緝充萃役 加賀屋様によります
   『ディズニー流感動のサービス』

と、建設業における専門的な部分から仕事に対する姿勢の部分であったりと幅広い内容の講演であったと思います。

ご参加いただきました多くの皆様がこの安全衛生講習会において何かを得られ、そして各々の事業所にて実践いただければ幸いに存じます。

これからもお客様に感動を与える仕事そして引き続き無事故、災害ゼロを目指して皆で取り組んでまいりましょう。

ありがとうございました。
| comments(0) | - | 07:15 | category: 仕事 |
# 本日も晴天なり。
今日も過ごしやすい陽気。

本日は事務所内での仕事がメインだったんで外の陽気がなんだかもったいない。。。(汗

休憩時間に気分転換に近くの波止場までトコトコと。

防波堤では釣りしてる人がいっぱい並んでました。

麦藁帽かぶってぼんやり釣りしたら気持ちよさそうだな〜。

釣れんとくやしいけど(笑

P2011_0518_172702.JPG








| comments(0) | - | 17:34 | category: 仕事 |
# 今日は福岡。
  本日は朝から同級生で友人のH君より以前からお誘いを受けていた建築関係の展示会で福岡まで行ってまいりました。
 
この日はH君が仕切り役を任されていたみたいで、出発前に社長であるお父様との世間話のなかでも『今日は息子にまかせとるけん』と言われておられ、友人としても何だか嬉しい気持ちに。

 バスはH君の進行のもと目的地に向かいます。ちょっとばかり緊張してたみたいで、かつ何だかマイクにエコーがかかってたような(笑 
 
それでも一生懸命なH君の姿はかっこよかったな。

きっと社長であるお父様も喜んでおられたはずです!

今日は1日おつかれさん!

P2011_0211_123633.JPG

PS:シーホークで食べたバイキングとても美味しかったな
  
 
| comments(0) | - | 17:15 | category: 仕事 |
# 2011

 新年あけましておめでとうございます

蠍央グリーン開発も本日が仕事始めです

皆様方の日頃のご愛顧に感謝申し上げ

本年も社員一同頑張ってまいります

どうぞよろしくお願い申し上げます

                蠍央グリーン開発
                代表取締役 高瀬 賢一郎




| comments(0) | - | 07:23 | category: 仕事 |
# デザイン中♪



門柱のラフスケッチ。

まずはイメージを形に。。。

そして着色して。。。

さらにこれをパソコンのCADで仕上げてお客様にご提案。

最近のCADソフトは柔らかい感じも表現できるからグッド

でも、最初はやっぱり手書きで。








| comments(0) | - | 11:26 | category: 仕事 |
Categories
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links