<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 朝の掃除
新しく会社に入社してくれた社員が、毎朝会社横の側道の落ち葉を清掃してくれています。 朝出社するととても気持ちがいいです。 誰から言われたわけでもなくやってくれてます。 元気な『おはよう!』と素直な『ありがとう!』が自然に出てきます。 よく精一杯頑張ってます!感とかをアピールしてる人(もちろん頑張ってる人もいます)がいるけど誰にも気づかれないかもしれないけどコツコツ地道に続けていくことはそれ以上にパワーがいるのではないかと思います。 心から応援したくなります。 朝の掃除が始まって三か月。 やっと会議の場で報告することができました。 いつもありがとうございます!!!
| comments(0) | - | 07:55 | category: 出来事 |
# みちのく公園
9月14日〜16日にかけて東北に行ってまいりました。

国営のみちのく公園。


広かったです
| comments(0) | - | 11:04 | category: 出来事 |
# 夕暮れ。  沈む夕日
海の向こうの山に沈む夕日に心が洗われます。 2012-08-16 18.46.44.jpg
| comments(0) | - | 22:23 | category: 出来事 |
# 久々の更新です。
 2012-07-07 12.57.07.jpg

つい最近、事業所を改装しました。

お客様打合せスペースと工務のデスクの間仕切り、それと一番奥にある私のデスクも間仕切りして

一つの部屋にしました。

で、LANケーブルの工事が今日終わってようやくブログを更新することができました。

これからまたがんばって更新していきたいと思います。

ちなみに個人的には社長室なんて全く興味ないのですが、私がいると気が散って従業員が落ち着い

て仕事できないのではないかというまことしなやかな話を耳にし改装した次第です(笑



| comments(0) | - | 18:18 | category: 出来事 |
# 昨日は。。。
 2012-06-28 19.13.15.jpg

総会後の懇親会。

その後、久々に弟とサシで呑んでみました。
でもいつの間にか廻りは知り合いだらけになってたけど(笑
昨日のワイン美味しかったな♪
| comments(1) | - | 18:56 | category: 出来事 |
# くじら。
 2012-06-12 19.12.06.jpg

昨晩はいつもの友達と久々に会う友達と飯を食べに。。。

写真の鯨が凄くおいしかったです

また行こう。
| comments(0) | - | 07:24 | category: 出来事 |
# 日曜日。
 2012-06-10 18.34.19.jpg


昨日は、仲間の皆さんと打ち上げ。

イカ刺 最高でした。
| comments(0) | - | 07:06 | category: 出来事 |
# リアスポと工場見学とか。
 2012-05-23 18.20.17.jpg

最近、同車種の車とすれ違う事が多くなったので、こだわって違いを出そうと思いリアスポイラーをつけてみました。トランクの上に申し訳なさそうにチョコンと乗ってるのがミソで、スポーツタイプの車なので、あんまりコテコテだと走り屋の車っぽくなってしまう。だからリアウインドウにもフィルムは貼らないのだ!『小回りの利く、上品さ。』がマイコンセプトです。
さて、取り付けの際、今回初めて販売店まで足を運びましたが工場がとても綺麗でした。客目に触れるフロントだけでなく、隅々までしっかりと掃除されてます。こういった所がお客様からの信頼、安心に繫がっていくのでしょう。
学ぶべきところがたくさんあります。
是非、自社に活かし、実践し、継続していきたいと思いました。

まずは倉庫掃除しなくっちゃ。。。(汗






| comments(0) | - | 04:24 | category: 出来事 |
# 作業着にこだわってみました。

この夏より、会社の夏用作業着をフルモデルチェンジ!(希望者のみですが・・・結果U−40)

従来のやつは、太もも廻りが太くダボッとした感じで、いわゆる方言で言うと”ズンダレ感”があったの

で今回は細身のものにかえました。ちなみに上着も細身のシルエット。

これで更に気持ち引き締めて仕事頑張ります!(けど写真はズンダレてるな・・・(汗

2012-05-18 18.38.07.jpg

ちなみに先日本屋でガテン系のファッション雑誌を見つけました。

そんな本が出てるとは知りませんでしたが、見てみるとチョイ悪そうなおにいちゃん達が、作業着でキ

メてました(笑。 

でも、こだわりの作業着で気持ちのって仕事して捗ったらそれはそれでいいなと。

日本独自のカルチャーのひとつではないでしょうか。









| comments(2) | - | 07:01 | category: 出来事 |
# 大分にて。
 2012-05-12 18.28.46.jpg


2012-05-12 18.29.15.jpg


先週、某会で訪れた大分の懇親会場。

ちょっとした工夫でかっこよくリニューアルしてあったな。






| comments(0) | - | 07:49 | category: 出来事 |
Categories
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links