<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 千里の道も一歩から
5月3日、4日に開催された佐世保ー島原間のウルトラウォークラリーの応援に行ってきました。
ゴールまであと3キロ地点。残りわずか。
ゴールまであと少し!頑張れ!

以前参加したときギリギリで完歩できた時、応援してくれる皆様の言葉に何度救われたことか。。。

今度は応援する番です。

精一杯応援させてただきました。

参加された皆様全員お疲れ様!
 
| comments(0) | - | 18:10 | category: - |
# 今年も綺麗に咲きました
IMG_20160402_092857.jpg

会社横の大上戸川の桜です。
| comments(0) | - | 11:11 | category: - |
# 久々の更新です(汗
皆様ご無沙汰しております〜。
最近はとても暖かいですがまた寒くなるみたいですね。。。
気温の変化が激しいみたいですので皆様体調にはくれぐれもご注意ください。
そういう私も人生初?のインフルエンザになってみたりで、今までインフルエンザになった記憶がない。。。たぶん。
年度末で仕事もバタバタしておりますので気を引き締めて頑張ります!
 
| comments(0) | - | 17:21 | category: - |
# 似た者同士。
IMG_20151122_221629.jpg

黒らんちゅう

IMG_20151122_222049.jpg

に興味津々です。

なんか似た者同士(笑)
| comments(0) | - | 12:41 | category: - |
# 12月ですね
あと1ヶ月で今年も終わりです。

今年やり残してることがあったらあと1ヶ月あります。

頑張ってやってみましょう!

IMG_20151129_171856.jpg

寒〜。

 
| comments(0) | - | 17:00 | category: - |
# 卓球!
11月15日 長崎の浜の町 ベルナード観光通りにて開催された技能祭りに参加しました。

DSC_0995.jpg

DSC_0992.jpg

この前の準備で作った杉玉です。

わたしは地元での行事と重なり設営しか参加できませんでしたが、

後で話を聞いたところ、休憩する暇もないくらいに参加者で賑わったそうです。

長崎を後にし午後から地元の社会体育の一環で開催された卓球大会に参加しました。

しかしうちの地元は行事が多いなあ(笑)

成績は個人戦で1勝だけすることができましたがあとはコテンパンにやられました。。。(汗

DSC_0997.jpg

なにしろ国体出場経験者もいらっしゃるみたいで。。。レベルが違いすぎます(笑)

でも楽しかったです。
 
| comments(0) | - | 16:35 | category: - |
# 秋ばい。。。
DSC_0943.jpg
| comments(0) | - | 17:46 | category: - |
# 今年度のものづくりフェスタでは。。。
DSC_0948.jpg


DSC_0961.jpg

杉玉づくりの体験をしますよ〜!

お楽しみに!!!

 
| comments(0) | - | 17:42 | category: - |
# 事務所横の川にて・・・
事務所横に流れる大上戸川。

数年前から居着いたハクチョウが卵を産み雛を育てていることでは地元ではちょっとしたニュースですが。。。

ここ数日は。。。

DSC_0812.jpg

エイ!!!!!!!

しかも今日は三尾発見!!!!!

まじかいっ!

川と言っても河口付近なので淡水と海水が混ざり合う汽水地域ではありますが。。。

十数年今まで気づかなかっただけなのか、それとも今年初なのかはわかりませんが

まあまあのデカさです!!!

 
| comments(0) | - | 15:20 | category: - |
# 神戸〜広島
DSC_0777.jpg

DSC_0792.jpg

緑化関係で神戸ー広島へ。
かなりタイトなスケジュールでしたが姫路城近くの庭園がすごく綺麗でした。
時間があったらもう少し見学したかったけど宿泊は広島だったので新幹線に乗り遅れたらOUT!
宿泊では同部屋の人のいびきで睡眠不足。。。(涙)
幹事さん今度機会があったらシングルでお願いします(笑)




 
| comments(0) | - | 10:47 | category: - |
Categories
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links